スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

語学の勉強も予習より復習

更新の間が少し空いてしまいました。

スペイン語のお勉強は毎日少しづつしております。

毎日必ずやっていることと言えば『文法から学べるスペイン語』の2周目と、NHKラジオの『まいにちスペイン語』を聴くこと。

『まいにちスペイン語』を聴いていて思うのは、やはり復習が大事だということです。1回聴いただけだと覚えられないし。覚えられないのは歳のせいかもしらんけど。

前週分はストリーミングで聞けるので、何回も聞き直しています。

聞いて、diálogo を書き取り、声に出して読むの繰り返し。

www2.nhk.or.jp

ワンコイン(テキスト代)でお勉強できていいですね。