スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅーす。

『まいにちスペイン語』は朝の7:15から。その前の時間帯は『まいにちドイツ語』を放送しているので、最後の5分ぐらいを聞くともなしに聞いています。何言ってるのかもちろん全然わかりません。が、ひとつだけ聞き取れるのが、番組の最後にドイツ人の先生が…

【ポケ森】弟さんは帰りました

ケントことCandrés は、休暇が終わって帰って行きました。日曜日に。 「仕事に戻るのがヘンな感じ‥」 休み明けはしんどいよねー。 "que se me va a hacer raro volver a trabajar" の文の構造(?)がよくわからないです。 Se me ha olvidado →忘れてた と同…

梅雨をスペイン語で

日本全国梅雨入りです。さらには台風も来ているみたいで、今週末は大雨でしょうか。 「梅雨」をスペイン語でなんというのかと思って調べてみました。 el paraguas まずwikipedia(困った時はwikipedia) la época lluviosa en el Este de Asia → 東アジアの…

語学の勉強も予習より復習

更新の間が少し空いてしまいました。 スペイン語のお勉強は毎日少しづつしております。 毎日必ずやっていることと言えば『文法から学べるスペイン語』の2周目と、NHKラジオの『まいにちスペイン語』を聴くこと。 『まいにちスペイン語』を聴いていて思う…

【ポケ森】弟さんに会いました。

He conocido a Candrés. 新しいイベントが木曜日から始まっています。 \イベント開始/やすらぎとアートを求めてケントさんがキャンプ場にやってきたようでヒキューブなハチをたくさん集めると、アートなプレゼントがもらえるようでヒよ♪詳しい遊び方はゲー…

NHKワールド JAPANを聞いてみる

NHKワールド JAPAN はNHKの国際放送。18ヶ国語でニュースなどが聞けます。 スペイン語版もあります。 Photo by rawpixel.com from Pexels ニュースは訓練されたアナウンサーが読むから聞き取りやすいだろうという人がいたので、試しに聞いて見たけど全然聞…