スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェ・ゲバラのチェ

7月の『まいにちスペイン語』は昨日で終わり。時間が経つのが早い。と、毎週毎月毎年思っております。 7月は現在進行形や受動文、私の苦手な再帰動詞を勉強しましたが、結局いちばん覚えているのはチェ・ゲバラの che だけというね。 Che Guevara チェ・ゲ…

丑の日

昨日は土用の丑の日だったわけですが、ウナギは食べそこねました。牛も食べてません。 bueyes 「丑の日」スペイン語では el día del Buey buey は去勢された牛。 vaca (平野レミがうれしそうに「バカのアホ炒め」と言っているあれだ)も牛ですけど、こちら…

熱に打撃される日

毎日暑いですね。暑くてやる気が出ないです。 私が子どもの頃、夏休み中は朝の涼しい時間帯に勉強しましょうと言われていましたが、今は朝から暑い。気温が30℃以上の時間が、朝の8時ごろから夜の9時過ぎまで続くと天気予報で言っていました。活動時間帯…

さぼってました。そして七夕

Free stock photo of clouds, dark, evening ちょっとさぼったつもりが、もう7月も1週間が過ぎようとしています。 スペイン語の勉強はと言うと、ぼちぼち続けています。学生でもなければ、仕事で必要なわけでもないので、緊張感がないぶん、今日はべんきょ…