スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

道しるべがほしい

一人で語学の勉強をしていると、この勉強法でいいのかと思うときがあります。

ポケ森で遊ぶ以外にもいろいろ真面目にやってるの。

無駄なことをしているとまでは言わないですが、本当はもっと効率のいい方法があるんじゃないかなぁと。

スペイン語をやり直し始めてからまだ6ヶ月も経っていないので、今は試行錯誤しても仕方ないのではないかと思う一方、あまりあれこれ手を出すのもどうかなと思うときもあります。何か一つのやり方をしばらく(何ヶ月か)続けた方がいいのかな。

とりあえず文法は、1冊の参考書を繰り返しやろうとしています。

語学の勉強は地道にコツコツやるしかないですね。効率のいい方法を考えようとするのが一番効率が悪いのかも‥。

と言いつつ本当はすごいブレークスルーがあるんじゃないかと思っている。

雷に打たれて超能力に目覚めました、みたいな感じの。

 

f:id:unanovata:20180524115813j:plain

Think outside of the box · Free Stock Photo

Photo by Kaboompics .com from Pexels