スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月覚えた単語

熱波 原爆 花火 エアギター 蛍 森林火災 熱波 la ola de calor 今月は毎日のようにニュースで目にしました。 このニュースちょっと好き。 www.bbc.com 世界中で猛暑だったようですね。来年はどうなるんだろう。 原爆 la bomba atomica 『まいにちスペイン語…

【ポケ森】オオカミの名前で混乱する

たびたび新しいどうぶつがやってくるので、なかなか大変。 新しいキャンパー登場新たに3人がキャンプの旅をはじめたようでヒ彼らが好きな「パブリック」テーマの家具が追加されたようでヒよ!さらに、ゴロゴロ鉱山ではパブリックのもとが出やすくなってまヒ…

ラジオ講座を録音してみる

先週は『まいにちスペイン語』の今までの分を総復習と思ったのに、なかなか進まず半分もできていないです。 1週間で半年分をさらうのは、やはり無謀でした。 復習と言っても音声教材は買っていないので、テキストをひたすら音読するか書き写すかということ…

kindle でNHKのテキストは買わないっ

2ヶ月ほど前にkindle ペーパーホワイトを衝動買い。月額定額制読み放題サービスも使って、それなりに愛用しております。 書店に出向かなくても、ネットで注文したりしなくても、読みたい本がすぐ読める。これは便利。 『まいにちスペイン語』のテキストも、…

『まいにちスペイン語』まさかの盆休み‥

一足早く、先週の金曜日から仕事がお休みになっています(その代わり16日から仕事よ)。 夏休みだからって夜更かしして寝坊したりはせず、いつも通り5時半ぐらいには起きております。おほほ。 そしていつも通り、7時15分から『まいにちスペイン語』を…

【ポケ森】つねきちの夏祭り

久しぶりにポケ森のはなし。 Canela(しずちゃん)の弟がやってきたことは書きました。 それ以来、魚釣り大会やらハニワ集めやら、何を言っているのかわからないカッパ(それはスペイン語だからわからないんですが、他のどうぶつの2割増しで何を言っている…