スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

名前に由来があるんでヒ

また新しいどうぶつが追加になるんですってね。

配信日の翌日ぐらいから始めてるのに、キャンプ場に招待していないどうぶつが半分以上残っているというかなりゆっくりペースです。それもこれもスペイン語を解読しながらのプレーだからだ。

そんなわけで、新しくどうぶつが追加されるとうれしいけどちょっと困る。

まぁ、そんなに急いでやるゲームでもない(はず)だしいいか…。 

 

 

エイブルシスターズのあさみときぬよ。

f:id:unanovata:20180419123447j:plain

スペイン語版では Las Hermanas Manitas(器用な姉妹)のPili と Mili。

エイブルシスターズ叶姉妹のパロディと思いますが、PiliとMilも実在の双子から来ている名前のようです。

Pili y Mili - Wikipedia, la enciclopedia libre

「1963年から1970年までコメディ映画やレビューで活躍した双子の姉妹」と書かれています。たぶん。

 あと、ロンドンに"Pili and Mili"という洋服屋さんがあるので、それとも関係あるのでは…とAnimal Crossing Wikiにありました。

 

どうぶつの名前までは気にしてなかったですが、調べてみるといろいろ意味があって面白いです。

 

では今日はこのへんで。Hasta luego〜