スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

【ポケ森】昨日は、なんの日?

5月28日はスペインでは el Día del perro sin raza ミックス犬の日だそうです。

perro

raza 人種、動物の血統

sin raza ですので、「品種のない犬」

 

Totakeke は、どうぶつの森に出てくるキャラクターで、白い(全裸の)犬です。他のキャラクターは大抵スペイン語版の名前がつけられていますが、とたけけ は、どこでも とたけけ

とたけけ の 犬種なんて考えたこともなかったけど、特に種類があるわけではないんですね。それにしてもなんで裸なんだろう。ほかのどうぶつは服着てるのに。

 

amiibo しずえ【夏服】 (どうぶつの森シリーズ)

amiibo しずえ【夏服】 (どうぶつの森シリーズ)

 

 ちなみに同じく『どうぶつの森』に出てくる犬の しずえシーズー

スペイン語版では Canela というお名前です。

canela →シナモン

 

f:id:unanovata:20180529130159j:plain

なんでシナモン‥。どうしてそんな名前ですのんー。

 

ではまた。

Hasta la próxima♪