スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

森にはタコもいるし、たこ焼きもいる

どうぶつの森』シリーズのどうぶつの中にはタコもいます。

よく考えたらタコがなぜ陸上にいるんだろう。

f:id:unanovata:20180516103738j:plain

イカで何をする気だ

タコは pulpo

イカcalamar

 

どうぶつの森』には、たこ焼きもいるので(ポケ森にはまだ登場していませんが)

 タコぐらいいても不思議ではないかもしれないです。

 

ちなみに1枚目の画像のタコ「おくたろう」は、スペイン語版では Octavio

たこ焼きの子「タコヤ」は Paulino という名前みたいです。

 

Octavio と仲良くなると「そらとぶえんばん」が作れるようになるので、もしかしたらタコじゃなくて宇宙人なのかもしれない。宇宙人だったら陸上にいても大丈夫だし。

tocana.jp

宇宙人=extraterrestre

UFO=OVNIobjeto volante no identificado

Fui secuestrado por extraterrestres.

(私は宇宙人に誘拐されました) 

 

 

f:id:unanovata:20180516085940j:plain

たこ料理…


今日もどうでもいい単語を勉強しました。

ではまた。

Hasta la próxima.