スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

【ポケ森】まいごのまいこ

迷子のまいこちゃんがやってきた

f:id:unanovata:20180505122113j:plain

と思ったら

「世界中を旅しています」

「本当は迷子なんじゃないかって?まさか!もっと小さいときは迷子になったけど、いまは違う」

だそうです。

おかあさんとはぐれて「まいごちゃん」だったのは街へいこうよどうぶつの森までだったみたいですね。『とびだせ』では、もう「まいこちゃん」だった。そうだった。

 

¡Qué va! =まさか、とんでもない 英語の"Come on"とか"No way"と同じような意味

 

名前のCatiに何か意味があるのかと調べたけど、よくわかりませんでした。

成長したとは言えまだ子どもだからか、難しい言葉は使わないので、私程度のスペイン語力でも何言ってるのかわかる。まいこちゃん、いい子。

 

ではまた。Hasta luego.