スペイン語の森

ひとりぼっちで初学者を脱するブログ

【ポケ森】マスター登場、その名はフィガロ

きっさ「ハトの巣」のマスターがキャンプ場に!

 

スペイン語版ではgaroという名前みたいです。「ハトの巣」は"El Alpiste"。

f:id:unanovata:20180426122605j:plain

El Alpisteの名バリスタgaro

 

garoに何か意味があるのかと辞書を見ると

1、床屋、理髪師 2、洋服のボレロ

 

1はオペラ『セビリアの理髪師』からきています。

なんで喫茶店のマスターがフィガロなの??

 

 お店の名前のalpisteは「カナリーグラス」という植物またはその種のこと。カナリーというだけに、小鳥の餌にします(カナリーシードという名前で知られているようです)。

数年前、アメリカやカナダでは人間の食用として認可され、スーパーフードとして摂取している人もいるみたいです。これの絞り汁(leche de alpiste;カナリーシードミルク)を飲むとコレステロール値が下がって、ダイエット効果があるって。本当かしら。

 そう言えばマスターも、コーヒーにピジョンミルクを入れるかどうか聞いてくれたことがあったけど、あれも実はダイエット効果が‥。ないね。たぶん。

 

 ずいぶん話が逸れてしまいましたが、今日はこの辺で。Hasta luego.